バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレー君の気遣いが嬉しかった話

ママが大好きな甘えん坊グレー君

今日も雨が降ってます。台風が近付いてますね。情報を随時チェックして、早目に避難や対策をしましょうね。

 

人見知りで無口なグレー君。反抗期は人並みにあって更に無口になってた。

チックは減ってきたけど、小学校の三者面談で先生に「ヤバイよ」って言われてから やっぱり療育が必要なのか?悩んでた。同級生にだいぶ遅れをとっているみたい。

せっかくの連休なのに、寝たきりの私。

もう何もかも放棄したくて、

そのくせネット依存してて最悪な私。

昨晩は睡眠導入薬を無しで寝てみようとチャレンジしたけど、さっぱり眠れない。

いっそみんなで消えようか。

眠れないと暗い思考に堕ちる。だから、夜中3時過ぎにやっとこ睡眠導入薬を飲んで寝た。

朝ご飯をノロノロ用意して、また寝る。

そしたらね、グレー君が起こしにきたの。自発的に話かけてくるなんて珍しい‼

「どうしたの、グレー君」

「買い物してきてあげようか?」

「え!」

時計をみたら、もうお昼の時間です。

「ごめんね、お腹すいたね」

「違うよ、暇だからお弁当買ってくるよ」

優しい‼あまりの優しさに元気出て布団から出れちゃった。でもせっかくだから、買い物してきてもらったよ。

ありがとう。

私が寝てても 文句言わないでいてくれる。

いつも心配して 見守ってくれている。

優しいんだよね。すんごく。

特にママにはね。

グレー君の年齢なら、買い物に一人で行くなんて当たり前なんだろうけど。

自発的にやろう!

ってことがグレー君にしたら、大変なことなの。

ちゃんと成長してるじゃないか!