バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

服が臭い!を退治するために洗濯洗剤を変えたよ

夏、汗が染み付いた服が洗っても臭い

臭くないですか?

私は、臭いです。わきがママなので。

汗をふいたタオルや、汗をかいたTシャツが臭いです。洗剤しても数日放置すると、臭い‼

汚れが落ちてないんだよ、特に皮脂汚れが!

そこで洗濯洗剤を変えました。

dsc_0021

アリエールですよ。

安いよ。すすぎ1回で良しなのもお得感あります。

特に皮脂汚れに効果あります。

漂白剤も要らない強力っぷりが頼れそう。

柔軟剤も変えました。

それが、こちらー

dsc_0022

ハピネスだよ。

かなり甘い香りだから、具合悪くなる人もいそうです。柔軟剤好きな人にだけ、お奨めします。

これね、1週間ずーっと香りが持続するんです。

実際は、もっと持続してますね。

隣の人が具合悪くなるくらいの匂いの強さじゃないと思うけどなー。

ただ、こんなにしっかり持続する柔軟剤はなかったかもしれない!

この二つで、嫌な汗の匂いが消えました。

あれもこれも洗いたくなる効果ですよ。

 

最近、涼しくなりましたね。急激に!

だから、汗が出ないので心が穏やかですが 服が臭かったら意味ないですよね。

先日、マスクしてたんだけど

凄く匂いがする店員さんがいて心配になりました。汗の匂いじゃなかったんですよ。

久々に出した長袖を洗わないで着たとか?

中華屋さんに、長時間いたとか?

わきがママに言われたくないだろうけど、心配になる臭さでした。

っていうか、マスクしても匂いはするんだね。

マスクしてる人には、安心して距離を縮めてたかもしれない。

油断禁物!