バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒54日目の報告

調子はどうですか?

良いですよ。

痩せないけど、良いですよ。

断酒ダイエットの報告を早くしたいんですが、減りませんねー。

顔のむくみは取れてます。

丸いし、痩せないから他人には分からなそうだけど、自分では分かります。顔のラインがスッキリしました。

あとウエストがすこーしスッキリしたので、お腹に食い込まないです(^^) そう、食い込んでたんですよ。それが解消されて気分良しです。

断酒始めた頃は、ノンアルに依存する不安がありましたが、炭酸水に移行してから 涼しくなったのもあり ノンアルや炭酸水も必要なくなったので節約家になれました。

飲みたくなる日はない?

無いです!

 

すみません、嘘です(T-T) ちょっとだけ、あります。嫌な気分の時に、飲んで飲んで飲まれて飲みたくなります。

断酒前なら、買いに行ってました。夜、足りなくて家族に買いに行かせたこともありました。

今は、お酒を飲んでも楽にはならないって知ってるだろ!お前…。って自分に説教します。

そうだったね!(^^) ごめんなさい私!で、すぐに解決です。

お酒を飲み初めは、楽しい酔っぱらいでしたが、量が増えて依存してからは、飲むと、落ち込んでくらーい気分に浸ってました。

毎日毎日ご苦労さまでした。

いったい、いくらつぎ込んだことか。

まだ断酒、続けられそう?

はい、続けられそうです。

まだ手のひらの赤い斑点が消えません。

消えたら肝臓回復の目安になるんだと信じて、頑張ります。肝臓回復したら、痩せるんじゃないかなー?