バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

消臭を意識してる柔軟剤

ノア スポーツ

限定トライアルが販売されていたから買いました。198円(税抜き)でした。試してみたい、って思ってたから飛びつきました。

今週、毎日のように夏に私の臭い汗を吸いまくった下着や服を捨てています。

洗ったのに、着てると戻り臭がきついです。

生地によっては、ワンシーズンで匂いが染み付き棄てることになります。

綿100%を買い求めにくいのは、一番が下着です。肌に直接触れるのに、意外と綿100%が見つかりにくいです。

可愛いのも少ないしね。

洗剤&柔軟剤で解決できたらいいのに。

そこで、こちら。

dsc_0031

さわやかなブルーの容器からも想像できるように香りは、スッキリさわやかです。

本格消臭!

スポーツしたあとも匂わないし、

今まで解決できなかった汗臭や加齢臭を消臭できますよ。

洗濯直後は、強い香りで心配になりましたが乾いたあとは、香りがスッキリ落ち着きました。

私の好きな甘い香りではないけど、

まさかの わきが臭とぶつからないかも?

ソフラン

もしや、嫌いな香りかも?って不安だったから もう1つ買いました。今日、お買得価格だったしね。158円(税抜き価格)でした。

dsc_0032

おなじみのソフラン

アロマ&消臭、

室内干しでも大丈夫だよ!

ってとこに惹かれました。室内干し、そろそろ始まるかなー?って思ってたので。

気温が低くなってきたから、朝に干しても夕方までに乾いてない日が増えてきました。

憂鬱ですね。

ソフランは昔から馴染みのある甘い香りで満足です。

消臭に力を入れた柔軟剤、増えましたね。今日は柔軟剤コーナーをだいぶうろつきました。

他にも試したい柔軟剤があったから また紹介させていただきます✨😌✨

あと、ビーズも気になります。

しかし!高い!

洗剤、柔軟剤を1ヶ月に四つは使うので 今日は節約バージョンです。