バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

Agスティックの感想

コスパ悪いんだよなー

制汗剤含め、ワキガ対策には お金がかかります。

いまだに100%な対策には たどり着いてません。

今まで私の中での最強デオドラントは、デトランスアルファ(パーピレックス)とSecretでしたが、

Secretは頼んでから届くまで3日以上かかるから急きょ、市販のAgスティックを試しました。

dsc_0026

5年ぶり?の市販品でした。私は、海外の制汗剤に絶大な信頼を寄せていましたから、日本で市販されている商品は効果があるわけないと思ってました。

しかし!制汗剤が進化していました!

Agスティック、大丈夫でした。

けど、デトランスアルファを付けているのでAgだけでは試していません。

私は重度のワキガなので、デトランスアルファだけは手放せません。

スティックタイプは、精神安定剤として使用しています。

とりあえず、

「臭い」って言われないで過ごしました。

 

ただ、コスパ悪いなー。

腋毛が生えている範囲が広い私は、15日で使いきりました。今は涼しいから、夜のお風呂上がりにしか塗っていなかったのに!

1100円で15日は 高いなー。Secretのほうが安いし 真夏でも(塗り直す回数が増える)1ヶ月以上は持ちますよ。楽天だともう少し安いし!

塗りすぎたのかな?

Secretより柔らかいからかな。

Agは、効果あるけど 買うなら最安値で買うことをオススメします。

安い店だと700円くらいらしいです。

イイナー。

あと、重度で汗が多い人はAgだけだと 何回も塗り直さないといけないから

やっぱり、デトランスアルファが最強だね。

使い続けると、1ヶ月に一回でも持続しますよ。痒いのも慣れます。副作用は気にしていられません。

ワキガで自殺を考えた私は、副作用は仕方がないと考えてます。

そこは、人それぞれですが(^^;

あ!ちなみに 敏感肌用もありますよ。