バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

私の話が人を介して戻ってくる事案が多い

軽くみられるから?

突然、いきなりですが考えた結果発表です。

他人から なめられるから。

 

私、怒らなそうださし?

さらに言ってる人は悪気がないから 私に他の人と私の話をしたことを 普通に報告してきます。

私、それが凄く嫌なんです!でも嫌なんです!って言えない‼

 

だからって、ブログで愚痴るのは どうなんでしょうか?

でも愚痴るのを止める気はない私。

 

友達なんだってー?までは良かったんだけど。

ぎりぎり良かったんだけど。

 

子供の療育の話から

アルコール依存症の話とか

バツついてる話までも。

なかなか他人様には言えない話を勇気だして話してしまうときがあります。

何故ならば仲良くしたかったから。

相手が打ち明けたら、私も打ち明けるのが礼儀だと思ってるから。

あと、わりと本気で重い話題しかないです。

 

私は目の前の人に、ここだけの話のつもりで話をしています。目の前にいる貴方にだから話をしています。

でもそれが伝わっていないんですよね。

私にとって、

自分の話をするのは容易なことじゃないです。しなくていいなら、したくない。

けど、仲良くなりたいから頑張って話をした。

それなのに、

○○なんだってー?って、人を介して話が自分に戻ってきちゃう案件が 何件も続いております。

いかがなものか。

なんで、私の話を簡単にしちゃうのかなー。

逆に、聞いた話を私が他の人にするのは 良いのかな?

まぁ、女子ならよくあるんだけど。

分かってるなら、話のネタにされない話をすればいいんだけど。

どうでもいい話って、1分もかからないで終わるよね。

女子って、他人の重い話は盛り上がるよね。

私は、生きるネタ製造機。

暇な皆さんのお役にたてるように日々、精進して邁進してます。今後も どうぞよろしくお願いいたします。

 

なんて、開き直れるくらいメンタル強くない。

もう女子やめたい。

そうだ、1つ気付いた法則があるんです。

ここだけの話ができない女子の特徴は、お世辞が通用する人です。

これ本当に。