バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アラフォーだから?口臭問題。

わきがママが口も臭い!

今日は、ハロウィンなのでザックリ書きます。

わきがママが口臭になる理由は2つ。

  1. 内蔵が弱い
  2. 気のせい
  3. 加齢現象

あ、3つになっちゃいました。

眠いのよ、私。ごめんね😢💨💨

1、内蔵が弱い

わきがの原因は、1つじゃないんだけど。

原因の1つに、内蔵が悪いor弱いっていうのがあります。うまく機能してないせいで 解毒できないから くさーい汗が出ちゃいます。

そういう人は、口も臭いよー。

口の中っていうか、呼気が臭いよー。

2、気のせい

まぁ、これだと嬉しいっす。

気にするのは疲れるけど、気のせいだったらなーって思います。

臭いって言われてるような疑惑に とりつかれてしまうと 全身の匂いに敏感になってしまいます。

3、加齢現象これ一番伝えたかったこと!よく聞いて‼

加齢で口内環境ガチャガチャになってませんか?

オクチ渇くのも良くないんだけど。

食べるたびに、歯と歯の間につまります!

アラフォーは全員つまってます!

なので、これ。

14778291636241926832223

毎食後に、歯間掃除します。

綺麗にしますよー。

糸に付いた汚れと匂いを確認しながら、特に奥歯を念入りに掃除します。

私だけ?奥歯に詰まるんです!

とにかく食べるたびに!

それを放置すると たちまち臭くなります。

知ってた?

気を付けようね。