バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

手汗が気になる5歳のグレーちゃん

手汗はストレスから?

年中のグレーちゃん、10月頃から調子が悪そうです。きっと、不安感が原因なのだろうと思っていました。

手汗が出るようになりました。

「ヌルヌルする!」って言って気にしています。

ヌルヌルする手のひらを 拭きまくってます。拭くために強く擦るので、皮がむけてきました。

特に、指先が赤くてヒリヒリしそうにみえます。

他はカサカサと 皮がささくれだっているようにみえます。

手のひら以外は汗をかいていません。

皮膚科で薬が処方されないかな?行ってみました。

幼稚園休んで行ってきました。まさかの四時間待ちでした。

疲れたー。私一人なら読書できたのにね。一頁も読めなかったです。

すんなり処方されましたよー。

でも別室で説明書を渡された時に軽くショックを受けました。

D- bar ディーバー 15㌘  (本体価格1500円)

1477967269523-711832097

これ!ワキガ用!

脇下スティックって書いてます。

14779673184261817567511

スティックタイプです。

効能に、はっきりと 皮膚汗臭、制汗、わきがって書いてます。

グレーちゃん、手のわきがなの?

成長したら、わきが確定?

<特徴>

  • 弱酸性   悪臭の原因であるアンモニアを中和、消臭。肌の弱酸性を保ち細菌の増殖や汗の匂いを抑える。
  • 直ぬりスティックタイプ  朝ぬるだけで長時間夜まで効果持続、塗り直しの手間なし。

<配合成分>

<使い方>

  • スティックの底を回して1センチ程度繰り出し、乾いた清潔な肌に3~4回ムラなく塗って下さい。

朝、手のひら全体にぬりました。

効果は まだありません。

先生からは、体質だから仕方ないと言われました。私が ストレスで調子が悪いようだと説明していたら 他にも処方されたかな?

かなりの混み具合で、お昼休憩しない病院の先生には言えませんでした。うまく説明する自信もなかったし、個人病院の先生って いきなり怒る人多くないですか?私が余計な話をするからかな。怖いから余計なことは言えません。

どうしよう。

子供の不安感って、どうしてあげたらいいの?