バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

金髪豚野郎騒動に学ぶ夫の条件

結婚してた人が金髪豚野郎だった

泰葉さん、久し振りにテレビに復帰しましたね。

金髪豚野郎」は、衝撃的でした。当時は毎日、テレビでやってましたねー。

確かに言葉は汚いけど、言いたくなる気持ちは分かります。だって、そもそも離婚会見ですからね。そんなもんでしょう。

ただ正直過ぎた、というよりも泰葉さんの妙にハイテンションな様子が 世間に叩かれた一番の要因だった気がします。

世間的には、離婚会見なら悲しみにくれて憔悴しきった様子を望むんじゃないでしょうか。

実際は、

「やっと離婚できたぜ!」

「イェーイ!」

って感じなんですよね。だって、離婚するまでの道のりは それはそれは神経すり減らす作業ばかりですから。

私も泰葉さんと同じだからよく分かります。

止まらないハイテンション。

空気なんて読みませんよ(^^)

テンションが上がれば上がるほど。また、テンション高い時期が長引くほどに そのあとやって来る鬱の時期が辛く長く、なります。

10年で治ったなんて立派なんじゃないかな。

夫が金髪豚野郎にならないために

夫婦仲良くが一生続くなんてありませんよ。

人の価値観は 変わるものだし。

容姿も変わる。

収入も健康も どう変わるか分からない!

好きの気持ちを維持するのは、脳科学的にも無理らしいですし。

それでも相手を金髪豚野郎!にしないために大切なことがあるよ。

それは、

お互い様の気持ち。

与えるばかりの関係だったら、壊れてしまうよ。

容姿が変わるのも 病気になって迷惑かけるのも お互い様です。

悪いことだけじゃなく、良いこともお互い様。

お互い様なんだから、どんな時も相手を思いやれるんじゃないかな。

相手を思いやるのも 言葉にしないと伝わらないよ。否定のセリフは簡単に吐けるのに‥なんて人は注意です。

石田純一とか、セクマイの中島健人みたいに ❤❤❤なセリフをたくさん吐きましょう。

貴方の大切な人のために。

つまり、素敵なセリフを相手との関係を円滑にこなすためにすんなり言える人!

これ、条件に加えるべし。