バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

小学校のお母さんたちが怖くて小学校行けません。

また授業参観、懇談会あります。行きたくないです。

っていうか、行けません。

怖いんです!

お母さんたちが‥

私もお母さんなんです。しかも 結構なベテランの域です。見た目はね。

外見は確実に成長(老化)してるからさ。

けど中身は、子供。

あー、あれだよ。コナンくんの逆なやつ。

私、コナンお母さんだわ。学校来ないだけに。

うわ!面白ーい、私(^з^)-☆

 

何で小学校のお母さん達って、あんなに怖いんですかね。特に集団の人は、気が大きくなるのか 平気でジロジロみてコソコソしてクスクスします。

喋ったことないけど、嫌われてる?

何だろう、

役員やってないし?行事も参加しないし?

友達いないし?

協力的じゃないから仕方ない反応なんですよね。

カースト最下位に位置付けされてるみたいです。

協力的じゃない人として有名なんでしょう。

あー、いや。

ひっそり生きたいのに逆に目立つことをする私。

意地悪しても大丈夫なお母さんに認定された?そういうことする人って必ず、されるほうが悪いって言いますよ。

あんなお母さんも 自分の子供が苛められたら文句言うのかな?

素敵なお母さんですね。

だからって、グズグズしてる私も情けないお母さんです。

カッコ悪い。 そんな自分は大嫌いだし、子供に申し訳ない。

グレー君は、私が小学校に行くのを嫌がります。泣いて暴れて嫌がります。

緊張するみたい。

それに甘えて行かない私。

もう5年生になっちゃった。

でも 観てみたい。グレーちゃんの授業参観でデキナイっぷりを確認できたのは かなりの収穫でしたから、グレー君の困りっぷりも確認したい。

発達障害検査を受ける前に、

授業参観じゃない日に、

こっそり見に行く許可を貰おう。