バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

長く続かない、飽きやすい~私の症状~

すぐ飽きます!仕事も趣味も人間も。

のんびりしてるように見られますが、思い付いたらすぐ行動します。

相談しません。

飽きたら容赦なく棄てます。

転職回数‥社会人になってもう20年経ちますが!13回くらいかな?思い出せないのもあるかも?

長くて2年。短くて1週間。

早目に結婚したから、お陰で死なずに生きています。昔、専業主婦は寄生虫って言ってる人いたけど まぁ私の場合は 間違いじゃないです。

辞めた理由は、色々なんだけど。

飽きたから辞めたのは違うかな。けど仕事するぞ!って気持ちは続きません。自由になりたいな、って思う気持ちが勝ちます。

趣味もコロコロ替わります。やりたい!ってことを見つけたら、資料と材料を集めます!

んで、満足しちゃうというか。

やりたい気持ちが なくなってしまいます。どこに消えるんだろう、私の闘志。

今からすぐ始められるように用意したあれやこれが詰まった収納棚があります。

どうして、仕事や趣味に依存しないんだ?

買い物するお店や、美容室も 病院も行きつけはありません、目移り気移りするからです。

会話も平気で飽きます。

自分が興味ある人の話や興味ある内容なら わりと聞いていられるんだけど。

毎日、同じ人と同じ生活するのもキツいかな。本当は結婚向いてないんだよね。

たくさん人がいると、気が散るからみんなが気になって全員に からみたくなります。うざいね。

 

落ち着きたい‥