バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

先延ばしにするから、用事をため込み過ぎて結局自分で自分を追い込む~私の症状~

ヤバイよ、終わらないよ!すんごい急がないと!なのに‥

みなさん、お気付きでしょうか。

もう12月が、すぐそこだよ。すんごい近いよ。ビックリするね。見えそうだもん。

焦る!

だって、やらなきゃないことand行かなきゃないとこが山積みだぞ!

 

なんでかな?12月って忙しいよね。やけに提出物が多くない?しかも記入して、さらに印鑑押すやつ。メンドクサイ。

今日も ため込んだ書類を3つ、やっつけてやりました!お陰様で字が上手になった気がします。

まだ書類2つありますよ‥

誰がやるの?

何故に私なの!

 

あとね、12月ってイベントや学校行事が多くない?

予定がドシドシ入荷してくる。

そして、断れない私。

いまのところ、来月のイベントand学校行事は 10種類がスタンバイしております。

リア充にしては、かなりの量。

不安なんですけど‥

お前、こなせるのか?っていう‥

 

なのに、先延ばし癖は健在だから困るよ。パッとサッと動けません!いちいち、脱線します。

 

今日も忙しいのに、

テレビ観ちゃうし

本屋さんをウロウロしに行くし

あげく、マニキュア塗り出したからね(-_-#)

そして、留めの クッキー作りだよ。

 

いい加減にして欲しいよ、自分。

 

いつも分かっているのに、やらなきゃいけないことをすぐやらない理由は以下の通りです。

  • 気が散って、違うことしちゃう
  • 期限が先だと 後でやることにしちゃう
  • やりたくないからやれない
  • やりたくないから、やりたいことを思い付いて即実行してしまう

楽な方へ逃げがちですよね。

逃げきれないのに‥

最終的には、夏休みは明日で終わりなのに宿題終わってない小学生みたいになるからね。

成長してないっす。

ずっと夏休みだったらな、って本格的に願ってます。

あ、もうすぐ冬休みだね♪ヽ(´▽`)/