バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

冬って寝汗かいちゃうよね。朝から私、臭いかな?

寒いから滝のような汗は出ないけど、蒸れてるんだよね。

朝、目覚めると シットリしてるときありませんか?

私はあります。

頭や背中が、シットリしてます。

あー、汗かいちゃった。

寒いから、朝のシャワーが辛い季節です。寒イボ出ちゃうー。

寒いと、痩せるんだってよー。寒いと体に力が入るでしょ?体をぎゅっと縮めると筋肉を使うから脂肪燃焼して自力で体温上げるんだってー。んで、痩せるんだってよー。 

体重はかってこなくっちゃ。

あー、話がそれちゃった。

臭いんだよね!私。

オジサン臭いんだよね!特に頭の地肌が。

さわやかな汗の匂いじゃないやつ。

毒素たまってるなー、って匂いです。

冬は、ムワッと匂いますね。

拡散はそれほどされていないんじゃないかな。

お店の中は暖房ついて意外と暑いです!それで服の中がシットリして、ムワッと匂いがするときありますね。

だから、冬も防臭対策は大切です。

油断大敵です!

あと、室内の匂いも気を付けてね。

寒くても 換気しないと!空気が循環するように。

換気をサボってたら、おなら?みたいな 匂いが充満してました。

換気したら、すぐ匂い消えましたよ。

あー、怖い。

うち、誰も来ないから良いですが。服に着いたら元もこもないんでね。