バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

監視オバサンに監視報告されて、とってもモヤモヤしちゃった!

監視オバサンは、私が嫌いなんだろうなー。

今日、久々に監視報告されました。

最近無かったのになー。

誘いを断ったからでしょうか?

うん、うん、きっとそうだよ。

ムカついたから、言ってやりたくなったんでしょうね。

遠くからデカい声で「元気い?」「鬱になってないぃ?」

私を鬱病だと認定しているみたいです(^^;💦けど、普通は聞かないよ。

そして私は、鬱病じゃないです。

躁鬱です。

監視してるわけじゃないんだけどー、

車庫のシャッターが最近閉めてあるからー、

監視してるわけじゃないのー、

だって車庫いつも空いてるのに閉まってるよね!

いつも開いてるじゃない?

しばらく閉まってるなー、って思ってさ。

監視してるんじゃないよ?(笑)

同じ話を三連発されると 反撃の意思が薄れました。

私が監視って言葉に敏感なのを知ってるのでしょうか?

いやいや、そんな知能犯じゃない。ただの監視オバサンなだけ。

けど、とっても嫌な含み笑いして喋ってた!

そこで、私は感じたんだ。

こいつ、いつも開けっ放しなことをディスりやがってるな💢💢💨

間違いないよ。

車庫ってさ、開けたり閉めたり面倒なんだよ。別に見られて困るわけじゃないし。

見ればいいさ。

けどそれをさ、わざわざ報告する馬鹿いる?

あー、いた(–、)ヾ(^^ )

どういう心境なのかが、私にははかり知れないんだよねー。

ドヤッってすることになる思考回路を事細かく説明して欲しいな。

ただ、隣のじいさんも車庫を覗いていくからね。ただ、気になるから好奇心なのか。開けっ放しにしやがって!って思うから覗くのか。

整理券配って隅々まで見学させてあげようかな。

どうぞ、ご覧下さいって貼り紙しようかな。

っていうか、閉めましょ。

余計に面倒なことになるから、閉めましょ。

モヤモヤする。

じゃない、イライラする。

冬休みに フェンス作るって話をしたら、悲しい顔してたの。だって、見れなくなるからねー。あー、つまんないね? 可愛そう。

私の家を一望できる部屋に1日中いるんだって。暇だから見てるんだってよー。たまに、近くまできて 覗いてるから恐怖だよ。

ねー、これ本当の話だよ。妄想じゃないよ‥。