バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

子育てに悩んで病んでるママが幼稚園にいます!

なかなか馴染めないところか、露骨に無視されて嫌われていたママ

グレーちゃんを産んでから、被害妄想からくる幻聴が酷くて自殺未遂をしでかしたバニラ子です。

こんにちは(・∀・)ノ

人が怖くてひきこもりのぼっちママをしていましたが、グレーちゃんの療育の先生の勧めで幼稚園へ入園して1年と少し経ちました。

バニラ子は、他にもワキガママとアスペママの肩書きを持っています。

どうしてか分からないけど、同じクラスのママ達に無視されてました。

ワキガだからなのか、

アスペだからなのか、

はたまた、口が臭いからなのか。

もう欠点だらけで、嫌われる理由がありすぎて、幼稚園転園しようかと悩んでました。

けど、二学期も半ばになった頃から ママ達が優しく?なったんですよねー‥

あんなに露骨に無視してたくせに。

何でか分からないんだけど、私が育児に悩んで病んでるらしい、って噂になっているみたいです。

「話すればいいのにぃ(悩んでるのは皆同じ)」

「仕事すればいいのにぃ(悩んでる暇がない)」

「真面目なんだね(考え過ぎ)」

等々のお言葉を頂きました。優しいのか冷たいのか分からないお言葉のような気もします。あなたが病んでるのは、自分達が苛めたからではないよ!ってことにしたいのかな?って勘ぐりたくなるくらいの変化です。

それにしても、なんでそんな噂が出たのかな?

悩んでるのは、確かだけど。

もはや、自分は何で病んだのか分からない。

ワキガだからか。

発達障害だからか。

子に遺伝したからか。

他人に聞かれても説明なんかできないよ。

それでも今年は、近年希にみる調子の良さを持続できている。

あまり、鬱になっていないし。堕ちても早めに回復しているのに。

あのまま無視が続いたら、間違いなく転園していただろうけど。

全員が私を嫌うくらい、全員と関わっていないのに集団で攻撃するし、同時に攻撃やめる。私は参加していない連絡網があるんだろうか。

そして首謀者がいるのは確実。

意地悪なママって、若いママもベテランママも関係ないみたい。ただの女なんだよ。

もう疲れたな(TT)