バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

死にたい!って叫ぶとフラッシュバックが消えるんだよ。

口の中が苦い味がするんです、歯医者行かなきゃないやつだ

こんばんは、ワキガママです。

久々に他人から臭いって言われて、「死にたい」って叫びました!

他人から拒否される事案が多過ぎて、「死にたい」が口癖になりました。いまは、明らかに言っているだけです。

色々あるけど、他人の感情に振り回されるのは極力辞めてしまうことを心がけています。気にしない‼私は私で良いの!

私の生きたいように生きてやるんだ。

自分がハッピーで居られることを一番大事にするの。

ママがハッピーだと家族もハッピーになるからね。

たまに、お酒飲んじゃうけどなるべく子供たちと一緒に布団に入って早く寝ます。早く寝ても起きるのは相変わらず遅いけど、でも今年はわりと朝から台所にいました。お弁当を普段は3つ作ります。多い日は五つ作ります。そして朝ご飯を用意して、子供たちのお手伝いです。

いってらっしゃーい!までが私の仕事です。

忘れ物ないか、歯みがきしたか、今日の天気はどうかな?傘いるかな?とか予知しながら確認します。

私が子供の頃、母親からの そういう声かけは一切無かったです。忘れ物ばかりしてた。歯みがきもしなかったかもよ。だから、不潔な私でした。銀歯だらけだもん。お風呂も毎日じゃないから頭がいつも痒かった(T-T)

私は、年長でワキガを発症したから脇に8×4スプレーをしてくれてたおばあちゃんが亡くなった小学1年からは、脇ノーケアでした。臭かったと思うよ。

辛うじてご飯はありました。ぐうぐうがんもふりかけしか食べれない私でした。中のふりかけは何味でも関係ないの。ただ無駄にデカいぐうぐうがんもちゃんが居てくれたら、それで良かった。

話がだいぶそれたけど、

何を書きたかったかというと

私の口の中が変な味がするんです。たぶん、これ臭いはずだよ。臭い匂いを想像できちゃう味なの。歯みがきした直後から広がる苦いフレーヴァーがする。

ヴァ、のとこは 下唇噛むんだよ。

口の中を見たらね、銀歯と歯茎の境目に穴というかスキマができてるようなの。

スキマの上辺りの歯茎が黒いんだよねー(TT)

歯周病じゃね?

歯医者行かなきゃじゃね?

混んでるんじゃね?

あと明日は、クリスマスプレゼントのサンタさんからのプレゼントを仕込みにAEON行く。明日まで五%OFFやから。

いかんとあかん。

髪もきらなあかん。

冬休み始まる前に、お一人様漫喫せなあかんねん。

わし、忙しいな。

年賀状‥ あっちの分とこっちの分と自分の分と作らなあかんのや。何故に私が暇だと思ってこきつかわすかな。年寄りぶりやがって。

なんてね(笑)

臭くても私は生きた。