バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アイコス面倒クサイ!故障したときはメール?電話?

アイコス、寿命が早い。結局は無料交換してくれるから良いけどさ。

アイコスの寿命、1年って言われてるけど。

私の場合、アイコスを買ってからまだ1年経ってないけどすでに三回の無料交換になりました。

一応、無料交換は一回だけ。ってことになっていましたが特別な交渉もなく三回目の無料の交換になりました。

アイコス本体に当たりハズレがあるから、吸い心地も それぞれ違います。

なんだかなー。

香りも味もイマイチなんだから、せめて故障は無くして頂きたい。

カスタマーセンターへの連絡は電話がいいよ。

アイコスに慣れると、普通に紙タバコは不味いし臭いから吸いたくないんだけど、一時間でニコチンがきれるから 故障したら速攻で交換したいですよね。

けど田舎には、アイコスのお店がないの。

通販感覚は否めない。

本体2個持ちは憧れるけど、値段が高すぎて現実的じゃない。

今回は、充電の不具合がおきました。吸いたいのに吸えないイライラは、ニコチン族には生き地獄の仕打ちです。

前回2回の交換はカスタマーセンターに電話していたから即日交換してもらえました。

今回は、メールで交換を申し込んだところ‥

手元に届くまで1ヶ月かかりました!

なんとか吸える状態だったから良かったけど。

手元に新品が届くまでのメールのやり取りは三回でしたが、返信が遅い!

一回のメールのやりとりに10日かかります!

忙しい時期だったんでしょうか?

品薄なんでしょうか?

もうイライラして、タバコ止めちゃうとこでしたよ!(やめちまえ)

という訳で、カスタマーセンターへの連絡は電話がいいよ。