バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

空気読めるけど対応の仕方が分かりません~私の症状~

空気が読めないって言われていました

私は、悩みます。

空気読めないって言われまくった学生時代。

KYって言葉が流行りました。もれなく私もKYと呼ばれました。

早く大人になりたいと熱望する若き私は、空気読まなきゃ!大人になれない!って思って頑張りました。

読めないわけじゃなかったんです。

ただ、どうして良いか分からないから知らんぷり決め込んでいただけ。

気付かなかったことにしよう。解決するのは私じゃなくて大丈夫です、って感じでした。

無意識にそうしてました。

今、思えばそうだったなー、って感じです。

だから、本当は空気読めてたのに さらに読まなきゃ!って頑張りました。

今では、空気読みすぎて具合悪くなる程に成長しました。

特に、いやーな空気を読みすぎてしまいます。

理由までは分かりません(笑)

他人の嫌な気持ちを感じます。特に、電話や背後にいる人など 声だけが聞こえると それは発揮します。

表情は、自由自在の人が多いからでしょうか。

声だけだと、明確に分かります。

あとは、漂う空気ですよ。

見えないけど、見えてるみたいです。

もうすぐ役員決める時期です。誰でも憂鬱になるんだろうけど。

やれるんなら、やりたいんですが。

やれないんです。

「はい!」

って、立候補できてら良いのになー。そんな人に、憧れます。