バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アル中ママ、宿題の○つけはシラフで乗り越えれなかった。

冬休み最終日。もう朝ダラダラダラダラしていられない。明日から朝は‥

忙しい朝が始まりますね。すごいきっつい寒波きてるのに 三学期始まるなんてね。寒いよ。

もーー、疲れた(T-T)

宿題の○つけしなきゃない量が予想外に多すぎました。

お陰さまでアスペママはビールを飲んでしまいましたぜ。夫に1本だけ!って宣言したけど、いつも通り2本目に手をつけた。

けどね、一気のみしたからかな。具合悪い気配がしたから2本目は一口飲んで夫に残りを差し上げました。

「お願い、ビール飲んであげて」

そしたら夫は、私がまさか2本目をプシュッって音たてないように開けたとは疑わず、1本目を譲ったと思って、何故か「これしか飲めないのか」「俺に任せろ」って格好つけやがってた。

男ってアホやな。

1本目は、一気のみしてやったんだぜぃ。

明日は来客あるから、白湯をがぶ飲みしたて今はすっかりシラフです。

2017年に入って、2回飲酒しました。つまり週に一回のお嬢様みたいなペースだと気付きました。

私もとうとうお嬢様の域です。

全盛期、ビール6本一気のみしてからの日本酒とか、そんな下品な飲み方はもうデキナイの。

だって、お嬢様の域だから。

フフフ。

もう一回、お嫁に行けちゃうわ。

そうだ!名付けよう。

週に一回たしなみ程度なんですぅ、ってことになってる私の飲酒ペースを

「お嬢様飲酒」

って命名しちゃうぞ。

本当は断酒を目指してるんだけどね。週1で挫折します。これについては、今のところ名付ける予定はありません。