バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

口臭いママが歯医者に行ってきたんだって。

口の中が苦い味がするんです!きっと、あいつ臭い!って言われてます!

あー、臭い!

他人の口臭って、不快ですよね。

会話中も気になって仕方ないです。臭い、臭い!呼吸できない!

年末から口の中が苦い味がするんです!絶対に臭いはず。家族に確認したら、みんな臭い!って言うのーー(T-T)

どうしよう!

年末年始の休みが終わったから早速?歯医者に電話して予約しました。

いつもと違う歯医者に行ったから問診票に記入したんだけど、

気になるとこ、「口臭」って書くの恥ずかしかったよ(^-^) 

今日の歯医者は、新しくできたとこらしく最新器機が盛りだくさんでした。

歯の写真を撮影するとき、つい笑顔になりました。アホな私‥。歯しか写ってないのに。

綺麗なお姉さんに 臭い歯の「掃除」をしてもらいましたよ。「掃除」だけで、口臭が解決することもあるらしいです。

それを聞いて、なんだかスッキリしました。心なしか口臭も治まったような気分です。

歯間ブラシの使い方を教えて貰いました。出血するのは歯間の汚れが原因で炎症を起こしているせいで、綺麗になれば出血が止まるから気にせず掃除してくださいとのこと。

かなり出血しています。

毎回の歯磨きのあとに フロスを使っていたけど、隙間が開いてきているから、歯間ブラシのほうが効果的らしいです。

隙間がなくて、歯間ブラシが入らないとこはフロスでやるといいそうです。

隙間‥。

私の歯、とうとう隙間‥。

(T-T)

今日、練習に使った歯間ブラシをプレゼントしてもらったので帰宅してからもゴシゴシしました。

意外と難しい!

鏡を見ながらやると、上手にできます。

これで、口臭が治らなかったらどうしようかな?だって。この際だから他の歯も見て貰います。

全部、保険の範囲以内だけどね。保険でも銀歯じゃなく白くできるらしいです。

進化している。

歯間ブラシは、一生やらないと口臭が出ちゃうらしいよ。ヒャー!なんて恐ろしい話なの。

毎日、食後に歯磨きしてから 歯間ブラシ&フロスを続けるのが理想なんだって。

かんばる。