バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

寝ても寝ても朝は起きられない。いや、起きるけど。

朝が嫌いだ。ずっと夜だったらいいのにな。

子供の頃から朝が嫌いです。

朝が嫌いなのも辛いから、早く寝てみます。何時に寝ても朝は起きられないです。

早起きして得したことがないんですよ。何があるわけじゃないし、夜まで長くて疲れるから 逆に損した気分になります。

夜は許されるなら何時までも起きていられます。映画観たり、絵を描いたり、昼間より断然に集中できるんです。

どうでもいい話だね。

今日も起き上がるまで、5分おきにアラームを鳴らしながら 布団でダラダラ。途中コタツに移動してたダラダラ。一時間かかります!

起きたら、お母さんとしての役目を果たします。一段落したら、昼過ぎまでまた鬱々します。

昼過ぎから、焦って主婦の仕事をやっつけます。

そしたらもう幼稚園終わり‥。

少し鬱気味な私の1日でした。元気な時期は、朝から頭も体もフル回転!しますが。この上がったり下がったりする自分に嫌気がさします。

子供の時から、ずーっっとです。

周りに迷惑かけすぎました。嫌われて当然です。

子育ても みんなみたいに上手にできなかったし、最悪な遺伝子を引き継いでしまって、すでに生き辛そうにしている我が子を見るのが これまた辛いです。

頑張って生きる必要ってないような気がする。頑張らないと生きられないのって、キツイよ。