バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

雑念に怯える私にイヤホン付けてみた!

イヤホン付けて音楽聞いたら、雑念が消えた!

イヤホン付けて音楽聞いたのは、何年ぶりだっけなー?

高校生のとき、電車の中でカセットテープを再生する小型機器をフル回転させてた時以来だからー‥

20年経ってる。

どうりで、カセットテープを再生する小型機器の名前が思い出せないはずだよ。

あれ、なんだっけ?

CDプレーヤーだと、電車の揺れで音が飛ぶの。

シングルCDをたくさんレンタルして、カセットテープに録音してマイアルバムを作る作業が懐かしい。タイトルとか、手描きだったね。

ね?

そのあとMDってのが出ましてね。タイトルを手打ちするのが面倒で つい手描きしちゃってた。

私、字を書くのが好きでした。

そのうち、日々の生活に終われ音楽を聞いていられなくなりました。音楽を更新しなくなって、かれこれ10年は経ってる。

ネットニュースで、香取&草剪がback numberが好きって言ってたって読みまして。

特別SMAPが好きじゃないけど、例の騒動以来SMAPが気になるようになった私。なんでだろー。ザワザワする。

香取&草剪は年齢近いから、私も聞いていられる曲かも?って感じで 聞いてみました。

歌詞が、グッときます!声も 聞いていられる!(何様目線?)

もう若い人が良いと思うものは、自分には違うって決めつけてました。

乃木坂46とか、歌詞が私寄り。(あ、歌詞は若い人が書いてないから?) 染みたわ。あまりに私過ぎて恥ずかしくてカラオケでは歌えないレベル。

あ!結論なんだけど。

イヤホン聞くと、雑音が聞こえないから脳ミソを掻き回されなくて済むし、終わりのない雑音に振り回されなくて済むから快適です!

許される限り、人混みに行くときはイヤホン付けて頑張ります。