バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

今日のグレーちゃんの可愛い話

疲れやすいグレーちゃん、体力ないのかめんどくさいのか!

2月も二週目です。今年は珍しく雪を経験しています。なんと、今朝は雪が積もりました。

日中は温度が上がって解けそうな予報だったから雪かきはしませんでした。そもそも 雪かきの道具がありません。

けど、グレーちゃんが幼稚園終わったら雪遊びをしたいから雪を集めといてね!って指令があったので雪を畑のシャベルで集めてみました。

グレーちゃんは、幼稚園行く前は元気に帰宅したら何をしたい、どこに行きたいなー、って語りますが

実際は帰宅したら お気に入りの毛布を床暖房付いてるリビングに持ち込み、毛布にくるまって

YouTube観たり、最近はゲームを覚えたので頭良くなりそうなやつとか、夢でうなされないやつをインストールして遊びます。

広告で、AKBのおねえさまが出てくると 照れます。可愛い?というか髪が長くて可愛い服着たおねえさまが好きみたいです。

ママには、

チューすんなよ、けつでかばばー

なんて、言いやがるようになりました。生意気です。ちなみに、けつでかばばーは老若男女に向かって発砲しますから 近隣で傷付いたケツデカの皆さんには深くお詫び申し上げまつる次第。

さらに言うと、ケツデカな人に言ってるんじゃなく逆に愛のメーセージなのよ。翻訳しちゃえば、

あーそーぼ?

って意味です。いったい誰が教えたかって、永遠不滅の5才児クレヨンしんちゃんを崇拝してるが故のこと。

グレーちゃんはツンデレ習得したの。

けどママ、お友達のお母さんには丁重に土下座しとくよ。仕方がない、母の役目だ。全部クレヨンしんちゃんのせいにしてくるねー!

ショックなのは、○○ちゃんのチューなら嬉しいんだけどぉ、って言いながらモジモジしてたの。その姿は可愛かったけどママは振られた気分だよ。邪魔はしない。そんな姑はコリゴリだから引き継ぎしません!

けど、またママーママー、って叫ばないと生きてられんようになるくせに。

若い女に

まけたずぇーい

(TT)グスリ、私も可愛いって言われたいの。

そんなわけで、ママ力作の雪の滑り台は1回もやりません。頑張ってたのにー。この角度だとグレーちゃんの悲鳴が轟くとこやったのに。

危ないよ、のヒトコトで却下された。

もう。

暑いのもダメだし、寒いのも無理なグレーちゃんの平日をつまみ見せしちゃいました。

可愛いと生意気のハザマな子。

大好きなの。

いつもママをこきつかうけど ビビり屋で不安に弱いくせに、幼稚園では野菜食べたり頑張ってるとこがイトオシイのじゃ。

凄く言葉が増えて、グレー君を越えそうだよ。どっちが遊んであげてるか分からない時あるよね。そこは越えないふりしてあげてよ。お願いします。