バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

PTA役員やると友達できるかな?

巷で噂のPTA役員やるか、やらないかをアスペママが語ります。

新年度の役員やるか問題に直面しているアスペママさんたち、こんばんは!

どうする?

役員やるぅ?

って会話に混ざれてますか!

私は今年度、無理矢理役員を押し付けられて 無視されたり噂されたり、大変でしたー(T-T)

全く役に立たないだろうから静かにしてたのに、何故か目立ってしまう私です。

妄想かもしれないけど(笑)

よくママ友達作るには役員やるといいよ、ってアドバイスありますが。

あれ、嘘だからね。

アスペママは、ただ汚名を広げるだけだから 信じちゃダメだよ。無駄に傷付くよ。

あ!誘われたらやっていいかも。

誘っただけで、全然あいつ仕事しねーんだけど?ってことにならないように下調べは必須!押し付けられても 出来ないからさ!

 

結局、無視は消えましたが 友達できませんでした。噂のネタをプレゼントしただけでした。

今回の敗因は、いつも喋りすぎて失敗するし仲良しも続けられないから 孤独を選んだことかな。

孤独、辛かったー。

耐えきれず特定の人とは、喋ってしまったけど。

それも 感じ悪く思ったかな?けど、みんなそうじゃない?全員と喋ってる?あ!挨拶はしたよ。ただ、人を選んで喋ってただけ。だめ?だってさ、みんなそうじゃない?違わないよねー。

まぁ、いいや。

もう済んだことだし。

つまりね、PTA役員は向かない人がいるってこと。定型の更に優秀な方に混じっちゃいけない人がここにいるんだもん。

ブログで愚痴吐いてるんだもん。

役員やらない人も あいつら好きでやってるんだしぃ、なんて言わないこと。やってくれてありがとうございます!って素直にならなきゃ。

だって、役員さん大変だよ。家事に育児に仕事にPTA活動に、って時間やりくりしてんだから。犠牲にしてんのは時間だけじゃないし。

PTAいるか問題を解決するには、

仕事をかなり分散して ゆるーい仕事内容にしたら良いんじゃないかな。会長副会長とか役職消すの!会長挨拶は無くても大丈夫でしょ。

いないとまとまらないのかな?

生徒会だけじゃダメかな?

全部ボランティアって名目にして、ボランティアしたら点数もらって‥

点数もらったら、どうしようかね。点数書いたのぶら下げて闊歩しちゃうか(笑)

なんてねー、

いっけなーい!解決しなかったわ。