バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アドバイスされて更に傷付く

いつもブログ訪問ありがとうございます。

今朝は私の天使様に会いまして。相変わらず輝いてました!あのコミュニケーション能力が羨ましい。こんな私に笑顔で駆け寄り会話いたしてくれるなんて!天使様が神に昇格する日は近いです。

常に人間関係で悩む私ですが。

原因作るのも私なんですが。(自覚はないけど)

誰にも会えない、喋れない!って落ち込んで人間なんか大嫌い!って思っても。

それでも 救ってくれるのは人間なんですよね。

 

最近、先輩に再会したんだけど。話の流れで自閉症スペクトラムの話をしたんだよね。そしたら、たくさんの励ましやアドバイスを頂きました。

それがなんでか私のイライラの原因になったんです。

ありがたいけど、

「お前に何が分かるんだー!」

「そう考えられないから辛いんだろー!」

って言いたくなったけど、

「私より大変な人いますよね、幸せと思った方がいいですね!」

「私も悪いですよね!頑張ります!」

なんて、答えときました。

仕方ないんですよ。辛さって人それぞれだし、経験した傷みしか分からないものだし。いざってとき、ありきたりのセリフしか出てこないし。

私も誰かにやってるはず。

そんな時は気持ちだけをいただきます。

セリフの向こうにある気持ちを。

BGMは、中島みゆきの「ファイト!」