バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレーちゃん、年長になりました!

進級しました!始業式からやらかす親子です。

春ですね。やっと春な雰囲気になりましたね。

こんばんは!

入学進級した皆様、おめでとうございます!

春はウキウキの季節のはず‥‥ しかし、我が家は違うのです。

新しいことが始まるのが不安でたまらなくて恐怖に感じるんですよ。

この得体の知れない不安を理解してくれる人を募集しています。

ところで、グレーちゃんは今日始業式でした。

口から出る言葉は、

「今日から年長だぜ、やったぜぃ」

「幼稚園、久々!やったぜぃ」

「今日何するんだろう!やったぜぃ」

ってな感じのポジティブな、そして始業式にふさわしいやる気に満ちたものばかり。

そのくせに‥‥

朝から、ゲロゲロ吐いてます。

朝食も食べれず。

飲み物すら受け付けず。

顔は不安でいっぱい!

幼稚園を転園したわけでもなく、クラス替えもないのに。たった2週間ばかり春休みしただけなのに。

あー、分かるよ。分かる!

ママもそうだったからね。

そして、さらに不安を煽ることをやらかすアスペママ登場!

なんと、バス停の集合時間を間違えました‥‥

誰もいない、バス来ない。

仕方ないから?車でおくるよ、大丈夫だよ、って励ましながら自宅へ戻る途中にグレーちゃんは喋り続けます。

「どうしてバス来ないの?」

「グレーちゃんのせい?」

「もっと早く起きれば良かった?」

「もっと早く準備したら良かった?」

「今日、幼稚園ないんじゃない?」

どんどん暗い顔になるし、ネガティブな発言連発するし。

あー!!!

ごめんなさい。アスペママのせいです。私がちゃんと読まなかったから。

何故にプリント、最後まで読まないんだ私!

タイトルだけ読んで理解100%の気分になるのは何故なんだ!(失敗ばかりなくせに)

結果、親子でマイナス思考全開&発言連発症状全開な始業式でした。

年長だぜ!やったぜぃ!