バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

薬がないけど、病院行けないの。

あと三日分あるんだけど‥‥

来週まで幼稚園の午前保育が続くから病院行けません。

グレーちゃんは、新学期始まってから 帰宅するとグッタリしています。楽しかったけど、疲れてるみたいです。

ママの病院に付き合ってくれません。無理に連れてくのも悪いし。

午前保育なのに、この疲れっぷりったらビックリかも!体力無さすぎる?って思ってた時期もありました。

けど違うの。不安でいっぱいなのに、平気そうにして頑張ってるからなんだよ。

そりゃそうだよね。

担任変わったし、年長だし。しばらく慣れるまで大変なんだろうな。

気質っていうか、症状が私にそっくりです。

大丈夫!って言うときは大丈夫ないタイプ(笑)

けどグレーちゃんは私なんかより頑張ってる!私なんて、慣れないで終わることばかりだ。

春だから、これからの行事発表されたけど。母として参加するだけなのに不安でいっぱいなの。

行きたくない行事ばっかり。

PTAなかったら、子供もっと産んで良いかも!って人は私だけじゃないはず。

昨日は薬を節約するために、お酒飲んでなんとか眠りました。

なのに、夜中目が覚める。

目が覚める度に、不安で不安で恐ろしくなってしまい隣で眠るグレーちゃんに抱きつき、また眠りました。

不安っていうか、嫌な予感に襲われます。

背中に誰かいるような‥‥

暗闇の何処かから誰かに睨まれているような‥‥

胸がザワザワで、いっぱいになります。

今日は、どうしよう!眠れるかな。明日は早起きしなきゃないから、薬を飲んじゃおうか!

あー、朝なんか来なきゃいいのに。