バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

こどもの日。

みなさん、こんばんは。

今年のGWは晴れて夏日よりですが、いかがお過ごしですか?

晴れ、って気持ち良いですね。

調子にのってお金、遣いすぎました。

反省中のアスペママです。

お金のやりくりが苦手です。というか、してません。どうしたらいいのかな?

今日はいつもより遠出しました。

ちょっと前は、少しの外出も大泣きして全力で拒否していたグレーちゃんを無理矢理車にのせてたのを思い出しました。

今日はそんなこともなく、自ら出掛ける支度してルンルンしてました。

だいぶ落ち着いたなー、って感じました。

それでも

今日は初めての場所になかなか入れなかったり、予定変更(たぶんきっと、グレーちゃんの思い込み)に機嫌が悪くなり、逆に車から降りずみんなで交代で説得した、なんてことはありましたが。

無事に気持ちの切り替えが出来ました。

時間にすると約10分。

早いです!

こんなとき、アスペママの説得よりお兄ちゃんのグレー君の説得のほうが何故か効果があります。

なんでかな。

っていうか、グレー君もかなりお兄ちゃんぽくなりました。頼りになる場面が増えてきました。

アスペママは思いました。

グレー君をどんどん頼りにして行こう!と。

フフフ。

ほら、人って頼りにされると気分が良いでしょ。