バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

苦手な親戚おばさんに学ぶ。話をふくらませるって難しい!

雑談できる人を間近で見ました!

私、疲れました。

アスペママも一応嫁なんです。GW恒例行事!旦那の実家で1日修行体験をしてきました。

アスペ嫁として働く数少ない貴重な日。

点数稼ぎどころか、

マイナス稼ぎしに毎年わざわざ行くのは何故なんでしょう。

健気な私。

毎年思うの。私って、とことん嫁に向いていない。アスペって分かってたら嫁になんかならなかったのに!

あー、

嫁やめたい。

一番辛いのは、私を嫁なんて認めないよって感じの親戚との雑談。

こわっ!

私が喋ると引いていくー!

お願いだから、戻ってこないでー。

あー、戻ってきやがった。

 

今年は帰り際、親戚おばさんに「ごめんなさい」って謝られたの。けど、なんで謝られたか分からないの。

私に謝るようなことを言ったのね。

くそっ。

いつ、何を言ったんだ!

分かんないよ‥‥

まぁ、いいか。その謝ったオバサンっていつも話の中心になるんだよね。たいした話してないんだけど。

たいした話じゃないってやつが俗に言う雑談ってやつなんだよね。

雑談をざっと三時間‥‥

三時間も雑談をまわすって凄い才能だわ。

ついていけない、

辛すぎるから気配消してました。

でかいから目立ちますが。

イイトシこいて雑談できない可愛い私にゲンナリしてしまう。

反省してもしてもしきれない!

あー、嫁やめたい。