バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ギックリ腰になりました!原因は?

こんにちは!アスペママです。

GW終わってやっと解放される!って喜んでいたら人生初めてのギックリ腰になりました!

思えば前日の夜から下痢&なんとなく腰が痛いなーって前兆はありました。

けど!明日から平日だし!寝れば治るって思ってたの。

そしたら朝、ちょっと座ろうとした時に!

ぐき?

あれ、これ以上動いたら骨折れる?って痛みがあって動けなくなりました。

ギックリ腰って凄い痛いでしょ?って聞かれるけど そこまで痛くなかったの。私が鈍いだけかな。

ギックリ腰で大変なのは、トイレに行くこと!

何て言っても動けないからね。

歩けないから、病院行けないしね。

しかも下痢だしね。

凄い時間をかけてゆーくりと起き上がり、四つん這いハイハイでトイレ行きました。

トイレ行けなかったら、オムツするようだった。

1日目はそんな感じ。トイレ以外は、ほとんど寝てました。ハイハイするから、床の汚れや普段見ない箇所の汚れが気になっちゃって辛かった。

二日目で中腰で壁や手すりにつかまりながら歩けるようになりました。痛みと下痢は持続中。お風呂にも入れました。夜、ちょっと頭痛&微熱あり。

三日目の今日は、つかまらなくても歩けます。痛みと下痢は持続中。でも少し良くなりました。そして気になる頭痛&微熱もまだあります。

今週中に治るかな。

調べたら腰痛と下痢はセットなんだって!知らなかった。

私、GW中に普段より歩いたし食べて飲んだし。体と内臓が疲れちゃったのが原因だと思いました。

寝たきり生活で暇だったから、スマホいじり過ぎまして。

寝たきり最中にミサイル来たらどうしよう!って怯えてました。

ミサイルいつ来るか検索してたら、第三次世界対戦始まるとか出て来てさらに怯えてました。