バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

年長グレーちゃんの好き嫌いがめんどくさい!

かっぱ寿司

好き嫌い激しいグレーちゃん。

小さいときから、食べられるメニューはいつも1つか二つでした。

はまると飽きるまで食べて、飽きると嫌いになります。

一時期、かき氷しか食べなかったときはさすがに死の予感がしました。

3食、納豆かけ食パンのときは大量にうんこ出てました。

ばなな、いちご、リンゴ、みたいにくだものしか食べない時期は 動物園の飼育員になった気分にさせてもらったよ。

いまは、卵かけ納豆ご飯かミートボールをのせたご飯しか食べません。

そんなグレーちゃんが、かっぱ寿司行きたいー!いくら食べれるー!って、叫びだしたんです。

かっぱ寿司の前を通ったから。

お昼時間だから仕方ない、私も食べたかったし、二人分なら安く済みそうだから行きました。

さっそく、グレーちゃんが入店前から食べたがっていたいくらの軍艦巻きが到着したよ。

キュウリはいってるやんけー!!(怒)

叫ぶグレーちゃん。

うるさいね、お前さん。いま優しいママがキュウリ取ってあげるね!

に・が・て・なのー!(怒)

キュウリ取っても許してくれなかった。いいや、女神のような寛大なママはちょうどイクラが大好きだから代わりに食べるね!

パクパク。

次はグレーちゃんが好きなテリヤキ味のハンバーグを取ってあげるね!絶対好きだから。

イヤー!

マヨネーズ乗ってるー!

そっかー。じゃあ、ママがマヨネーズとってあげるから。ね!

むり!ニ・ガ・テ・なんじゃー!(怒)

そっかー。じゃあ、ママあまり好きじゃないけどもったいないから食べてあげる。

ピキピキ(-_-#)

んじゃ、何を食べにかっぱ寿司に来やがった!何なら食べれるんじゃ、ぼけが!

優しく穏やかに問うママ。

エヘヘ(^-^)へ

グレーちゃんが食べるのは、これとこれ!

選んだのは、

枝豆とケーキでした。

それだけ食べてお昼ご飯終了デス。あー、疲れる。

もう少し分かりやすい好き嫌いなら良かった。固いのダメだとか、みどり色がダメとか。

無理強いすると、すぐメンタルやられて吐きます。

全く一貫性がないし、コロコロ変わるから対応に疲れてきます。