バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

6年生グレー君は、運動会練習どうかな?

みなさん、こんばんは。

アスペママは最近、薬が効かず飲んでも眠れません。朝まで何回も目が覚めます。起きてからずっと眠いんだけど、夜10時に目が覚めます!

夜型生活できると良いんだけどな。

昼間はうるさくて気が散ります。

あ!グレー君の話をしたかったのにぃ。

今週末は運動会です!頑張るぞー!お弁当作るぞー!夜は作らないからな!

エイエイ、オー!

お弁当作るだけで役目終了の私と違ってグレー君は、大変だよね。昨日も30度越えたよ!暑がりのグレー君はナゼか上下長袖長ズボンの運動着にこだわりますから‥‥痩せちゃうぜ!

片道30分エックラショー、ドッコイショーって横に揺れながら歩いてます。頑張れー。朝、後ろ姿を、見送ると涙がでます。

学校行きたくないのに、行きたくないって言わないで頑張ってる。

保育園では卒園の日まで泣き暴れて通いましたね。ガンコな子です。絶対ゆるぎない精神で嫌なものは嫌!って拒絶するきみが小学校では、行かない‼ってまだ言わないんだよね。

嫌なら行かなくて良いし、嫌になったら帰ってこい!っていつも伝えます。君が大きくうなずくからママは不安になります。

本当にそうなったら、私は学校とグレー君の盾になります。

今日はやけに無口だけど沈んではないみたい。全く喋りませんが。それはきっと、学校で頑張ったからだよ。

偉いよ!

徒競走はビリビリなのは分かる。けどグレー君は、諦めないで走るよ。私、感動して泣くからね!これ決定だから。結果じゃないの、頑張ったから立派なんだぞ!

一生チャレンジだ。

結果なんかどうでもいい。ワクワクしたか?何個でも習得できたらラッキーだ。

それでいい。

グレー君は、絶望感がない。だからまだ大丈夫!

毎日帰宅すると部屋がグレー君の足の香りでうめつされます。くさいです。

1日頑張った勲章か?

優しい心根のアスペママは、我が子グレー君にお風呂上がりに 制汗剤を塗ります。靴のなかで蒸れて足の皮がめくれまくり。どんなに暑いなか頑張って歩いたんだろう。

感覚過敏、刺激受けまくりだろ。

最近は帰宅すると、すぐおやつのおにぎりたべるよ。お腹すくんだって。

頑張れー💥👊😃