バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科の日でした。

こんにちは。

今日は雨ですが気温は過ごしやすい1日でした。

来週まで薬がもたない‥‥。

あの病院行きたくない。

明日から忙しいから、やっつけ気分で心療内科行って来ました。

私が伝えたこと。

  • 薬飲んでも眠れない。
  • 喉に異物感がある
  • 左頬がピクピク動く
  • 漢方、お昼の分を飲み忘れるから余っている

先生が言ったこと。

  • 喉に聞く別の漢方出します。睡眠も改善されるはず。
  • お昼の分を飲み忘れたら、夜まとめて飲めばいいよ。

ここ1ヶ月、喉の入り口に異物感があります。タンでもないようです。

ただ緊張したり、喋りたくない話をしなきゃないときなどは 異物感が余計に気になり咳払いが止まりません。なぜか、声が枯れてきます。

同時に、左頬がピクピクと勝手に痙攣します。

緊張しなくて良いときは、そんなことありません。

漢方で治るって言われて安心して、薬局に行ったら処方箋にその漢方、記載されてなかったんですよー(TT)

 

私 「喉に効く漢方が追加されるはずなんです」

 

薬剤師さんが病院に確認電話したら、

「飲み忘れた漢方が残っているからそれを飲んでください」

だそうです。

 

何も言えなくて、トボトボ帰宅しました。

ガッカリです。辛いんです、って頑張って先生に伝えたのに。

珍しく先生、調子悪くなるようなことあったの?って聞いてくれたのに。

だいなし。

おかしいな、私の気のせいだったのかな。