バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

6年生、運動会頑張れました。

あいにくの雨で延期された運動会が無事に終わりました。

小学校最後の運動会でした。

アスペママは、小学校最後だから感慨深いなんてありませんがね。だって。来年もあるから。

きっとグレー君も同じ気持ちだと思います。

来年も中学校で運動会あるからなかなか「一区切り」はつけれないんです。

けど、運動会あと三回。(ここら辺の高校は運動会ないとこが多いです)

その三回を耐えられるか!

 

さてさて、運動会の様子ですが。

児童の応援席に、破棄のないグレー君がいました。応援歌に合わせて「おー!」って腕を挙げたり手拍子したりはしてたけどね。

徒競走もビリ。

ゴールできるのか?ってくらいの‥‥。

チャンスレースもビリ。

お昼の時間も食べたら動かず。お菓子交換に歩きまわることも出店にも行かず、グッタリしてました。

踊り?は、意外とみんなに合わせて踊れていました。特に遅れもなく迷いもなく遅れていました。

運動会練習から辛そうだったから当日まで心配だったけど やりきれたねー。

ビリでも走れたし。

踊りもしっかり覚えられたし。

何より参加できて良かったです。

グレー君は、花丸百点満点です!

そう思えるのは、5年生の二学期に発達検査で「自閉症スペクトラム」と分かったからだと思いました。

そうじゃなかったら。

私が子供の頃に言われたように、私もグレー君を「やる気がない」って思って見ていたかもしれません。

だから、グレー君は頑張った!って思えて良かったです。

次は修学旅行だ。