バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

冷蔵庫の中 ~私の症状~

みなさん、こんにちは。

今日は寒いです。

買い物行ったら、財布がない!って気付いて自宅に戻り、何しに家に戻ったかを忘れる。

二日連続やらかしました。

時間がもったいない!!

 

買い物は大好きだけど、家計のやりくりが苦手なんです。

家計は私に任せないで欲しいです。

節約に興味あるけど、続かないの。

そんな私の冷蔵庫、ドアの内側の収納スペースが「いつ使ったかな?これから使うことあるかな?」って物でいっぱいです‥‥

今朝、お弁当作るために野菜室を開けました。

そしたらね、

液体が滴っててぇ(TT)

いちごに、カビ菌のフサフサが生えているし、いちご色の液体が放出されて‥‥る、

もったいない!

さらにね、

レタスが溶けて、茶色の液体を放出してる!

しかも、

キュウリが‥‥グチャグチャ柔らかいよー。

 

毎日、野菜室あけてるのに気付かなかった。

冷蔵庫の中身を脳で管理するのって、無理だね。何が入っているかだけじゃなく、賞味期限まで把握できません。

ましてや野菜は、賞味期限って時期にもよるし?今回ジメジメ時期だからかな、早かった気がする。

野菜室、掃除しないと。

アルコール除菌しないと。

って思ったのに、換気扇掃除をしてしまった。

してしまった、っていうかまだ終わってないけど、ブログ書き始めてる(-_-;)

そして、眠くなったわ。

オヤスミナサイ。