バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

年長グレーちゃんの食べられるメニュー

グレーちゃんの食べれるメニューがやけに少ないのが本当にママ困る

みなさん、こんばんは。

今日、何を食べた?

私はねー、アイスコーヒーとシュークリームと納豆卵かけご飯、コロッケ、味噌汁、親子丼、トマトジュース、カップヌードル

あ、どうでも良かった?

要らない報告だった?

ごめーんっ!

私、凄い食べてるって再確認でした

衝撃でした。

糖質制限してたの誰だ?ってくらい、食べちゃってますね。糖質大好きなの私。

特にシャガイモ大好き!

今日のコロッケは隣のおばあちゃんが作ってくれたの。嬉しい!うまかったぞー!

我が家のアイドル、グレーちゃんは年長ですが まだ好き嫌いしてます。

とにかく食べられるメニューが、少ない!

  • 卵なしオムライス
  • 餃子
  • 麻婆豆腐
  • コロッケ
  • ハンバーグ

これを夕御飯でローテーションさせます。

他の家族はこれじゃ飽きます、付き合いきれません。

だから、グレーちゃん以外は別メニューを食べてます。

先日のNHKで好き嫌いも発達障害の症状の1つとして紹介されて嬉しかった!

好き嫌いは、お母さんの責任って言われると本当に落ち込みました。

野菜を食べる子のお母さんが 優秀に感じました。あのお母さんは、しっかり子育てできてるなー、それに比べて私は‥‥、ってね。

けど、最近思うの。

野菜食べたら偉いのか!そんなに?そんなに偉いのか!

食べれないなら食べなくて良いんじゃない?

なんてね。

思ったところで許して貰えないから。

今日もグレーちゃんは、野菜入りお弁当を持って幼稚園です。幼稚園では、頑張って食べます。