バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

6年生の夏休み

もう夏休みも終盤を迎えます。

夏休み終わるの早いんだよね。九月いっぱいは暑いのにさ。

私もアラフォー。声張り上げるなんてはしたないことはしたくないのよ。

ほらー、
怒ると人相悪くなるし。

シワ深くなったら嫌だしぃ。

穏やかな、
そして爽やかな夏!にしたかったの。ホホホ。

なのに、なのに。

っていうかさー、
宿題終わらねーんだよ。
毎年、毎年同じ事を繰り返しやがって。
終わらなくて大変だったり、怒られたりしてんのに懲りねーのかよ。

懲りてねーんだな、てめぇはよ!

だから、今年は夏休み専用カレンダーを手作りしてやって、毎日やらなきゃないことを書いてあげてさ!早目に終わるように段取りつけてやったのに。

無視なんだ‥‥

だーから言ったでしょ!このペースでは終わらないよ、って!毎日これだけやらないと終わらないよ!ってさー、言ったし書いたのに。

聞いてねーの?
読めねーの?

毎日、宿題の時間だよ、って教えてさ、
宿題進んでる?って声かけしてさ、
終わった?って聞いたら、「終わった」って言うもんだから信じちゃって無駄に「偉いねー!」って、誉めちゃってたじゃないか!

だって、何時間部屋にいた?
相当な量、やれただろ。

終わってねーじゃねぇかよ。くそが。

まだ、自由勉強20日×二ページ+日記と 自由研究と読書感想文が残ってますが。終わるんですか?

お父さんお盆休みだから 遊びに行くって張り切ってたけど、キャンセルですかね。

くそっ。

なんてね、本人には言えません。

言えやしないよ‥‥
たぶんな。

ラストスパート開始な気分のママですが。
本人のラストスパートかかるのは、夏休み最終日の夜10時くらいかなー。

去年はね、夜中までやったんだよー。終わったんだったかな?

私やグレーちゃんは、終わらなかったら休みます。だって、怖いし。

でもうちのグレー君は、違う。
普通に学校行ってしまうんです。学校は休めないと決めているからなんでしょう。

もう宿題終わらないことにしちゃってるマイナス思考のママを許して。

なんとしても 終わらせなきゃ!頑張るぞー!