バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

パーピレックスのストロングを試してみたよ

みなさん、こんばんはー。

夏休みを楽しんでますか?


今日はパーピレックスのストロングを試してみたので報告しますね。

f:id:banirakox:20170813223606j:plain

初めてストロングを使いました。


私は、脇に関しては昔から抜いたり、剃ったり、塗ったりして鍛え上げたせいか、全く敏感肌じゃないので普段はノーマルタイプを作っています。

f:id:banirakox:20170813224255j:plain

青が濃いのがストロングなんですね。

しかも、
パーピレックスだったり、デトランスαだったり、エティアキシルだったり、商品名にこだわりはありません。

中身は同じだからね。
容器も一緒です。
内容量が違うことがあります。値段と内容量は必ず確認してから買ってね。

f:id:banirakox:20170813225236j:plain

ちなみに、
説明書はこんな感じで、全く読めないの。
前ね、
日本語版もあったんだよ。

f:id:banirakox:20170813225906j:plain

使い方も同じです。

入浴したあとにすぐ、しっかり洗った脇を これまたしっかり拭いて乾燥させたら 毛穴の範囲より気持ち広めに塗ります。

乾くまで痒みがあるけど気にしません。

ドライヤーで、乾かすと早いんだよね。痒みが気になるときはドライヤーを使ってね。

使いはじめの頃に比べたら、痒みはあるけど気にならないほどになります。

脇が黒くなったりもしていません。

もう3年くらい使ってるかな?忘れちゃったけど、初めは1週間毎日塗ってから、徐々に塗る間隔を開けていきました。1日おき、三日おき、週一。

しばらく週一ペースだったけど、
3ヶ月くらいで冬がきてね。そしたら、月1で間に合うようになったの。

今は夏だけ。二週間に一回かな。
外出するときは、シークレットを併用します。

シークレット デオドラント 5個セット パウダーフレッシュ 73g×5個 並行輸入品 Secret Invisible Solid Deodorant, Powder Fresh (2.6 oz., 5 pk.)


そうそう!ストロングの報告でした。

いきなりの結果発表しますと‥‥

なんと!

ノーマルとの違いは感じませんでした!

なんていうことでしょうか。

今年の夏は、ストロングで!って意気込みましたが、痒みが強いってこともないですし。効き目が切れる前に塗り直すから 効果が持続力あるってのも実感としては全くないんです。

まぁ、
ストロングだけ値段が高いんじゃないし。損はしてないから良いけどね。

あ、分かったー!

ノーマルが効かない人が使ってみたら違うんじゃない?濃度は濃くなってるみたいだから。

っていう、お役にたちそうにない記事になってしまって深めに反省しときます。

ごっめーん!

パーピレックス、デトランスαを使うようになってから脇汗が消えました!それは本当だから 多汗症の人や中度以上のわきがの人にオススメします。

脇汗を止めると 気持ちが変わるよ!