バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ベルソムラはパラレルワールド行きのチケット

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ベルソムラの効果について少し書きたいことがあります。

ベルソムラは、前回の心療内科受診したときに15㎎を処方されました。元々飲んでいたマイスリーと併用しています。

私は、入眠に時間がかかります。

薬か酒がないと眠れません。

マイスリーだけだと、三時間かかったり、何回も目が覚めます。

酒だと、例えはビール6本ですんなり入眠できますが体調悪いので控えたいとこです。

で!
本題のベルソムラです。

まだ処方されて10日くらいかな?

夢をみます。
同級生だった人に恋をしている夢です。

目が覚めても 恋をしているままなんです。

今まで 異性として意識したことないし、
イイ人そうだな、って認識はあるけど絶対好きになるはずがないんです。

私は、ナニゴトも見た目重視なので。

なのに、夢の中では恋してる。
目が覚めても 鮮明に記憶されています。

夢にしては、リアルすぎる!

もしや私は、彼と交際した過去があったかな?って冷静に記憶を掘り起こしてみたけど
そんな過去は確実に無かったです。

その彼、亡くなっているんですが。

何かのメッセージなのか?って勘繰りました。
お盆なのに、墓参りしないのかよ!みたいな。

数日、彼と夢の中で恋愛したあと 「巨大地震」がきた夢を見ました。

これは、いよいよメッセージだと思いました。

あの震災で亡くなった彼が教えてくれている。
でもなぜ私に?

なんて考えていたら‥‥

ベルソムラの副作用に、悪夢をみやすいってあるんですよ!

それ読んで府に落ちました。

メッセージじゃなく、「君の名は」をレンタルして観たばかりの私だから あんな夢を見たんだな、って。

全然、悪夢じゃなかった。

ただリアルなんです。長いし、日中も鮮明に思い出せるくらいに。

パラレルワールドって、これか!って。

今日はねー、
近所の嫌なオバサンが 実は優しい人だった!ってオチの夢でした。

これまた、リアルな夢でしたから実際にアイツは優しい人なんじゃないか?って思ってしまっています。