バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

就学時検診でした。

運動会が終わって、ホッとしたのもつかの間。

来年四月から入学予定の小学校で、就学時検診がありました。

視力、聴力、言語の検査がありました。

子供たちは10人くらいずつに分かれて、小学校のお兄さんたちに連れられ教室へ移動しました。

お母さん達は全員、別室へ移動して講話を聞きました。

でました!「ゲーム脳」の話です。

こんな懐かしい話を去年仕入れた最新の情報として聞かせるなんて。

恐ろしいです。

さておき、みんなより遅れてきた我が子グレーちゃん。何して遅れたんだか。先生に連れられて登場です。

「もう!ママ、遅いんだから!」

いやいや、ママは君を待っていたんだけどな。
先生も笑ってしまってました。

就学時検診の結果は、後から知らされるわけじゃないみたいです。

気になることがあった時だけ、保健センターから直接電話が来ます。

あらかじめ、ウィスクフォーの結果はコピーして提出しましたが。どうなることやら。