バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

年下の店長に、いじられてます。

パート始めて2ヶ月経ちました。

だいぶ仕事は覚えたけど、ミスは毎日やらかします。

自分でも嫌になります。

自分がね!


10歳、年下の店長さん。

私のことを最初はふざけているとか、やる気ないとか思っていたんじゃないかな。

久しぶりに他人が怒りで目付き変わるのを 近くで見ちゃって震えました。

そんなだから、他のスタッフも私を見下すようになり始めました。

もちろん、そうじゃないスタッフもいたけどね。

でも不思議‥‥
あまり気にならないんです。自分に嫌な感じの人は私も嫌いだから良いもんねー!みたいな図太さが私のなかにありました。

THE おばさん誕生の瞬間でしょうか。

仕事も しつこく何回も聞きまくっていました。
フフフ。
分かったふりなんかしてやりません。

そんなこんなしてたら、
怒りに震えてた店長さんが 「天然不思議ちゃん」呼ばわりしてきやがった。

最初はなんでこんな小娘にバカにされながら仕事なんかしたくない!って思って悲しかったです。

私は天然不思議ちゃんでは、ありません!って言い返してました。

でもね‥‥

店長が言うの。

「天然不思議ちゃんだから、ミスは仕方ない」
って。

え?許すの??

だからね‥‥ヒソヒソ




待ってました。そのポジション!
って、思い直しました。

許してくれるのならば、甘んじてやろうじゃないか天然不思議ちゃんキャラを。

本当は悔しいんだけど。
納得はいかないけど。

普通の人としては存在できないから、私ったら。

悲しいし、
情けないんだけど。

嫌われたくないの。