バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

部屋にこもる体臭を消すには

久しぶりに、体臭記事です。

体臭キツい人がいると、体臭が空間を支配しちゃいますよね。

私も前に、
「さっき、エレベーターつかった?」
って確認されたことがありました。

私の体臭が 置いてきぼりになってたみたいです。

職場でファブリーズを振り撒きながら歩いてる時代ありました。

しかし!
私は甘い香りが好きだから、ついファブリーズや柔軟剤を選ぶときに 甘い香りを選択していたけど‥‥

間違いでした。

かなり今更ですが、体臭と混ざると最悪です。匂いって、どっちかが残るんじゃなく、ちゃーんと混ざるんです。

香水は、自分の体臭と混ざったときの香りを楽しむみたいですが 自分の体臭を確認できない私には無理な技だから 試せません。

自分の体臭は分かりませんが、中学生になった息子の体臭は分かります。

臭いです。

服に染み付いてます。
服を脱げば臭くないから わきがじゃないと思います。学校で着替えてくれたらいいのに。

そして、部屋が臭いです。
お風呂に入るまで、着替えないままなので部屋が完全にやられます。着替えて欲しい‥‥。

窓開けて、空気入れ替えても消えないです。
どうして着替えないの?

ファブリーズまくと、両方の匂いが混ざってしまいます。

そこで!

【まとめ買い】 スクラビングバブル 除菌剤 アルコール除菌 あちこち用 スプレータイプ 詰替用 350ml×3個セット

アルコールスプレーを水道水と半々にしたら、布や空間に振り撒くだけで 部屋の匂いが消えました。

一瞬で消えます。

安いアルコールスプレーで効果あります。水道水で充分です。半々にしたのは、なんとなくです。

プラスチックや皮には ダメみたいです。

私は、カーテンやベットにも振り撒きます。
布は匂いが染みやすい!


ナンダカンダってさ、無臭が一番!香りつきを選びがちな人生だったけど、男は無臭が一番!

ぜひ試して見てください。