バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママの近況報告

夏が終わりましたねー。

あんなに「暑い、ツライ、きつい」を連呼してたのが懐かしい。凄く文句言っちゃったけど、もう一回夏さまに来て欲しい。

はいはい、来ますね。来年だけどね!

はぁー、つらたん。(←最近覚えたて)

わきがママ、ブログを始めて確か3回目の夏だったようなざっくりでいて、かつ曖昧な記憶なんだけどさー。

2018.summer 他人から「臭い」って言われなかった!25年ぶりかもしれない‥‥なんか切なくて涙でちゃいそう。

あ!間違えてた、思い出してしまった。

二人に言われた。

一人には「口臭いから喋るな」って言われたんですよー。そのあと私の必殺苦労話を披露させていただいたら改心してくれてねー。

苦労話が好きなんだろうか。

私ったら壮絶な話だくさんあるのに、悩みなさそうなお気楽主婦に見えるみたいで 見えるだけなのに女のなにかを刺激してしまった結果、きつめにぶつかって憂さ晴らしするやからによく出くわします。

今は仲良しです。

でも 許さねーからな。テヘヘ。

確実に じっくり時間かけて潰してやりたい気持ちにたまになります。

私は、根に持ちます。嫌なやつなんです。

もう一人はねー、私の隣に来て「くさ!なに?💢💢💨なんの匂いなの!!💢💢💨」って言われて さすがに悲しい顔をみせてあげたら、「そんな顔しないで💢💢💨」って言われたの。

腹立つ。

後日、そいつが悲しい顔で「この前ごめん」「ひとの体質に文句言っちゃった、自分も臭いときあるのに」って反省を述べていた。

心意気に感謝して、半分許せました。

謝罪って効果あるね。

はぁー、つらたん(使いまくっていいのか?)
「臭い」って言われてるじゃーん。

がっくり。

禁煙も禁酒も体臭に効果でませんなー。


それでも、去年までに、くらべたら断然に言われなくなった!おばさんだから?髪が紫色のツーブロだから?なんでだろうー。

人から攻撃されないようにするには、見た目も大事だと思います。

それとも わきがから加齢臭に移行してやんわりになっただけなのかな。
首の後ろから やたら汗が流れよのよねー。

メタメタした汗です。

ふふふっ。

なんてな。

気にしすぎていたのも良くなかったんじゃないかって思います。

今までも臭くないか自信なくて、不安強すぎて近くで○○い、って聞こえてしまいつい、「くさい」に変換して聞こえたような気がして落ち込んでたけど聞き間違えていたのかもしれないし、
自分のことじゃない話だったかもしれないし。

なんだか少し寛容になり穏やかに過ごせた夏でした。うふふ。