バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科を引退しました。

お久しぶりです。

なぜか最近、自分の気持ちをスケジュール帳に書いて発散していたからブログを思い出せず更新することを忘れていました。

23歳頃から心療内科へ行ったり行かなかったりを繰り返しているうちに 20年近く経過しました。

そううつ病と診断されて7年くらいかな。
そのあと、子供達が自閉スペクトラム症と診断されてから考えたんだけど。

私の そううつ病の診断、たぶんADHDの症状を勘違いされてるんじゃないかな?って思ったんです。

いやいやいやいや、確かに幻聴幻覚があったからおかしかったんだけど その原因ってASDの私だから認知の歪みで 人間関係こじらせてしまったせいだったりするんじゃないかな?って思ったり。

つまり、発達障害の二次障害ってやつだったんでしょう。

私の直近の主治医は、発達障害否定派だから相談しても相手にされませんでした。

心療内科でも それぞれ専門っていうか得意な分野があるみたいです。

今年に入ってから やたら減薬を勧められてしまい悲しかったから 徐々に止めるっていうのがメンドクサイから一気に止めました。

特に副作用はないです。

ただ眠れないだけ。

眠れないことを仕方ないことと考えるようになったらあまり気にならなくなりました。

どうせ無職だしね。昼間は眠れるんです。

夜型なんでしょうか?
子供がいなかったら、夜型の人として生きられるのに…。

心療内科行っても、自分の言いたいこと言えなくて本当は辛くても「大丈夫です」って言ってしまいます。だから、意味無いなーって思いました。先生との相性もあるかもしれませんね。

私がASDだったりADHDであることを前提に話を聞いてくれたら良かったとは思いました。そうじゃないと繰り返すだけなんです。

眠れないのも 悩んでいるからじゃないんです。
頭の中の人が 休みたがらないんです。休むのが不安みたいです。社畜なのかな?

ずっと夜だったら良いのに!