バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

運動すると テンション上がる⁉

こんにちは、バニラ子です。

小学2年7月、
月一回の児童精神科受診日でした。

今回は運動の先生と運動してから、カウンセリングする流れでした。いつもは逆です。

4月から運動の先生が代わったんですが、新しい先生は 元気な雰囲気の人です。バレーボール部って感じの人です。野球部ではない感じです。

そんな(どんな?)先生と運動してきたグレーちゃんは 突然に元気なおふざけキャラに変身しました。

おふざけキャラに変身すると 積極奇異型だねー、そうだよねー、って思います。

別に良いんだけど…。

今日は私、カウンセリングの先生に相談したいことがあったのに。

グレーちゃんが 診察室に進入したり、診察室のドアにへばりついたりするから 結局話せなかったんですー。

クソ。

話せなかったけど、病院を出たら別にたいしたことない話だし まあいいか!って思って、それで ふと考え付きました。

今日は、運動したからテンション上がってしまったんじゃないの?

きっと あの元バレーボール部、自分の高めテンションをグレーちゃんにくれちゃったんじゃないかな?

元気なニコニコさんと接すると移るときあります。最初は、目の前のニコニコさんに気を使ってるだけなんだけど だんだん本心に変わるんです。

グレーちゃんのテンションのあげかたを知ったかもしれないです。

学校なんかで 落ち込むようなことがあった時、一緒に落ち込んでしまっていました。ただただ静かに過ごしていました。疲れているだろうから、と。

気分が落ちている時は、逆に動いたほうが良いかもしれないです!!

手を大きく振って、大股で歩くだけで元気になるかも。

今度、やってみよう。