バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

月曜断食を始めます

こんにちは、断食している最中のバニラ子です。

お腹が鳴っています。

月曜断食っていうダイエットをしよう!と昨晩、決意したら 今日が月曜日だったから1日目は断食からのスタートです。

っていうか、月曜断食だから月曜日からスタートするのかもしれないですね。

はい、そうです。私、本を読んでないから分かりません!

昨晩、すごーくネットで調べました。絶対、本を熟読してからやれよ、ってご忠告をわりと読みましたが 読まないままスタートしました。

明日、本屋さんに行ったら買うかも。

まず、ざっくり月曜断食について教えます!(←偉そう)

⚫月曜日は断食します。水しかダメです。必ず二リットルは飲まないと翌日、あまり効果がないらしい。

⚫火曜日から金曜日までは、糖質制限します。朝はヨーグルトと果物を食べて 昼は肉などのタンパク質、夜は野菜です。

⚫土日は、好きに食べて良いです。量はホドホドにしないとダメです。

⚫月曜日以外は、糖質が少なめのお酒を1杯やっつけても良いです。

⚫食べる量は、咀嚼したら握りこぶし2個分が目安です。

⚫2ヶ月は続けろよ。

こんな感じー!なんか簡単な気がします。前に糖質制限したときは 続かなかったんですが 月曜断食だとなんかさー、土日に食べられるしお酒飲めるし 良いんじゃないかなー??

あと、痩せた!って報告が凄くあります。しかもダイエットしにくいと言われている世代のお姉様も効果あったらしいです。

2ヶ月で10キロとか!

やる気が出ちゃう話ばかりでした。

私なんてまだ断食成功してないのに、痩せた気分になってますもん!

寝るまでに耐えられるかな。
朝からずーっと食べたい欲求と戦ってますけど?

とりあえず今日は、明日の朝に体重計って喜びたいから頑張る!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!