バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

初めての断食(月曜断食1日目)

おはようございます!バニラ子です。

昨日、初めての断食をしました。

眠る瞬間まで辛かったです。

水、二リットルは余裕で飲みました。あと、本当はダメだけどアイスコーヒー飲みました。

水だけだと浮腫むんじゃないかと不安になりましたから利尿作用のあるアイスコーヒー飲んだのです。なんだか胃の調子が悪くなったのでオススメは、しませんよ。

そして昨日1日で、自分がいかに 無駄に食べているかわかりましたよ。

家族のご飯を作りながら、冷蔵庫あけたついでに、とか。無意識に食べるとこだった!あぶなーい!って場面が何回かありました。

夕方からは、野菜なら良いんじゃないか?とか、食べ残しを捨てるなら食べる⁉とか 葛藤はありましたが、完全な達成感を味わいたいから我慢しました。

苦しかったです。

あと、下痢になりました。
水が 宿便を押し出したのかな?

空腹を我慢する私の裏ワザを紹介します。
お口モグモグして ゴックンしてから 「あー!美味しかった!」って言います。

気持ちが落ち着きましたよ。
子供には、「食べてないのに、美味しいとか言ってて ひくわー」って言われました。

たぶん アノコ、学校で先生や友達に言っていそう。ダイエット始めたって知れ渡る…。