バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

児童精神科行って来ました

こんにちはー!バニラ子です。

湿度76%です。

床がベタベタしているから 水ぶきしたらサラッサラになるんですよー、やりたくないからブログ書いてみることにしましたー。



昨日は、児童精神科行って来ました。

グレーちゃんとグレー君を まとめて連れて行く日でした。


カウンセリング、毎回何か話すのを忘れてしまいます。

メモをする、ということを怠り始めました。



グレー君は、自閉スペクトラム症だということを受け入れませんし、自覚もありません。

普通クラスで 馴染めているなら大丈夫だね!通院は 2ヶ月に1度から半年に1度にしましょう!と言われました。



たいしたことじゃないことで怒って爆発することについて相談しましたら、「それは、たいしたことだよ」、「自閉スペクトラム症の人にしたら、それは怒るよ」って 言われてしまいました。

でも 子供だから1日たてば忘れてしまうので大丈夫だよ、と励まされました。

グレー君、根に持ちそうだけど 実際は何もなかったようにしています。



私がアスペだからこそ、気遣いが足りなかったりするんだろうね。理解してあげなきゃいけないのに、逆に理解して欲しいと 求めてしまいます。



グレーちゃんは、気を遣うタイプだから気を遣われない私と うまくいってしまいます。

まぁ、今だけかもしれませんが。

だって、グレー君だって小さいときは そうだったもの。いまは、自己主張するようになりました。成長しているね💧


帰り道は、いつものハンバーグの店でランチしました。

私は 月曜断食中だから 野菜サラダだけ…のつもりが フライドポテトとポテトサラダを食べてしまいました。

この イモ女め!