バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

春風ちゃんは 天才か?

こんばんは、酔っぱらいのバニラ子です!

いやー、春風ちゃんのツイートに感動してましたよ。

二学期近くになると 学生の自殺件数が増えるってことで 去年までは 「学校行かなくていいよ」「図書館いれば?」みたいな ツイートが増えるのが定番でした。

私も そう思ってました。

学校行かなくて良いじゃん!って思いましたよ。
最初はね。

だけど、春風ちゃん!

やっぱりそうだよね。

なんで うちの子がこんなに苦しんでるのに 加害者のあいつは のうのうとしてんの?ってなるよね。

大人の世界だって同じだよ。

辞めさせるまで 追い詰めたあいつは のうのうとしてんだから。

納得いかないよね!

そんなモヤモヤを言語でさらっと表現して発信できるなんて!君は、天才だ!

言いたいこと全部明確に伝えてくれた春風ちゃんに感謝です。

いじめる人って大人にも いるからね。
他人を いじめて楽しくて喜んでるんだよ。怖いよね?

治療しなきゃいけない。

野放しにしたら いけない。

趣味がいじめなんて カワイソウだよ。