バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

中学2年生二学期三者面談

三者面談してきたー!


支援クラス在籍だけど、2年生からは普通クラスにいるグレーくん


担任の先生から、

○委員会を頑張った
○提出物、頑張った
○みんなと 仲良くしている
○とにかく頑張っている



かなり誉めて頂きました!



最後に、

お母さんは いつも先回りして手助けしていたんさじゃないですか?

失敗しても良いんです!

自立できています!




って言われて泣きそうになったよ。


嬉しかったのと 否定されたのと半々に感じました





いつも保育園時代から、お母さん もっと手をかけてくださいねーって言われてたのに

今度は、手をかけすぎかよー!


私は どうしてら良いんだよ


もう わかんないや



今だって 言わなきゃやらないこと たくさんあるのに

言わなきゃ やらないのに




勝手だよねー、みんな。

言いたいこと言いやがって。

けど、まー!いいのかな

お母さんって こんなに役回りなのかもね?